持ってる靴68(Zespa レザースニーカー)

前回、前々回は革靴でしたが今回はスニーカーのご紹介。
フランスの靴って紹介するの初めてじゃないかなと思います。


フランスの高級スニーカー、Zespa(ゼスパ)です。
今回はブラックを購入しました。サイズは40。



Zespaは2009年に立ち上がったシューズブランドで、生産はすべてフランス国内で行っています。
メンズ・レディースともに展開しており、カルヴェンやツモリチサトとコラボしたこともあるそうです。
セレクトショップとかでも扱いがあるんだろうとは思いますが、あんまり置いているところを見たことがまだないですね。




デザインは非常にミニマルで、全体のボリュームも抑えつつロゴなどのデザインもシンプルです。余計な装飾一切ナシで素材感とデザインで勝負してる感じがちょっと大人なスニーカーって印象を受けますね。
国は違いますがTOMORROWLANDでよく見かけるCommon Plojects(コモンプロジェクツ)が好きな方はきっとこのZespaも好きそう。(そして僕はコモンプロジェクツも欲しい。)



ちなみにZespaのスニーカーはAmazonなどで探すといずれも5万円近くする高級スニーカー。
スニーカーに何万円も払えないなと思っていたのですが、最近のマイブームが休日にスラックス+スニーカーなので、ある程度の金額でもきちっと見えるスニーカーが良いなと。
履くのに勇気が必要でまだ履けていないので、明日にでも履きおろします…。

スニーカーが入ってる箱のフタもシンプルでおしゃれでした。



kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿