一部の百貨店やセレクトショップではプレセールが始まっていますね。
先日銀座三越のセールに行ったのですが、エドワード・グリーンやクロケットジョーンズのハンドグレードラインなどがセールになっており財布の紐が緩みかけました。
ベイクルーズグループでも会員限定のプレセールが始まっており、早速ジャーナルスタンダードで世界最古のニットブランドDrumohr(ドルモア)のニットを購入。
12月なのに40%オフでニットが買えるのは非常にありがたい話です。
今年は12月でも暖かい日が多く、ダウンなどのアウターの動きは見るからに悪いですね。
マフラーや手袋はクリスマス需要である程度売れるでしょうが、ダウンはこのままセールまで待つのが得策かなと…。
さて前回に引き続きチャーチの登場です。
TORONTO(トロント)というモデルになります。
待望の茶靴です。色に深みがあって気に入っています。
ややロングノーズな仕様になっており、ラストは136となっています。
普段ロングノーズ寄りの靴は履かないため、けっこう新鮮です。
DIPLOMATなどと比べるとブローグも小さめで、トゥのメダリオンもあまり華美な感じは受けません。
他のレザー底の靴に比べると歩いている時に(日常生活に支障をきたすレベルで)めちゃくちゃ滑るため、ハーフラバーを装着しました。
このチャーチはインソールが5都市仕様。
ご存知かとは思いますがこの都市名はチャーチの旗艦店がある都市が刻印されています。
東京は表参道にショップがありますね。
仕事靴はだいぶまとまってきた感じがあるので当分は買わないで良いかなと思っています。
冬だしブーツを履こうかなと思い、F.LLI Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)を試着したのですが、細身の僕にはなんとなく体型に合ってないような気がしていったんスルー…。
トリッカーズのモンキーブーツの方が細身で合ってる気がしました。

Unknown
最近温泉が好きです。
自己紹介
ページビューの合計
Popular Posts
-
このブログを読んでくれている方が必ずしも靴に詳しいというわけではないと思うので、基本的な情報を書いておきたいと思います。 今回は、「靴のサイズ表記」。 日本だと25㎝とか28㎝って表記ですが、アメリカやイギリス、ヨーロッパではサイズの表記が異なります。 こ...
-
今回は革靴のそれぞれの部位について書いてみようかと思います。 とりあえず言葉で全部説明するのはあれなので、画像を笑 僕もまだすべては把握できてません笑 よく使う言葉を挙げると、 ・アウトソール…靴底、地面と接する部分 ・インソール…中敷き ・ヒール(リフト)...
-
気がつけばもう師走。 今年もあっという間に過ぎようとしていますね。 僕は気候変化に負けて絶賛風邪気味でして、鼻も出るし喉がイガイガします。 今回はイギリスから、Alfred Sargent(アルフレッド・サージェント)をご紹介します。 アルフレッド・サージェントもこのブ...
-
いきなりですが…。 これ、なにかわかりますか? この三角形の金属、「Vクリート」といいます。 この金属が果たしている役割は2つ。 ①カカトの減りを少なくすること。 靴の中で一番消費が激しい部分はカカトです。 そこに金属をはめ込むことで少しでもカカトを長持ちさせ...
-
さて、僕が最初に買った古靴です。 「 はじめに 」で書いた修理屋さんで買った靴です。 そもそも僕は足が小さく、24.5-25.0㎝くらいを履いています。 USサイズだと6 1/2くらいですね。 未だにこの小さい足のせいで古靴を探すのに苦労しております笑 さて、古靴第...
-
このブログを始めてもうすぐ半年になろうとしています。 皆さんいつもありがとうございます。 僕がいつもブログを書いていて気にしているのが、「トラフィック」です。 ざっくり言うと、「どこからこのサイトへ来たかとか、どんな検索ワードで来たか」っていうもので、それをブログの管理者...
-
お久しぶりです。 最近靴をしまう場所がかなり飽和してきたので購入を控えておりました。 さて、今回はこのブログではおなじみのアレンエドモンズです。 まだ学生なのでオールデンは買えないですし、でも僕の足にはアメリカ靴が一番合うので必然的にアメリカでメジャーなアレンエドモ...
ADs
Powered by Blogger.
0 件のコメント:
コメントを投稿