持ってる靴51(Tricker's KENSINGTON)

引っ越しも終わり、だいぶ落ち着いてきました。
新しい家に宅配ボックスがない&日中はアルバイトで家にいないので家具や雑貨を注文するタイミングが難しくなかなか必要な物はまだ揃っておりませんが、徐々に揃えていこうと思います。

今日は久しぶりのイギリス靴。トリッカーズのご紹介です。
Tricker's KENSINGTON
サイズはUK6.5
KENSINGTON(ケンジントン)というモデルです。
内羽根ストレートチップ、6アイレット。ややスクウェアトゥ気味。
ブローグは入っていますが、そこまで派手になりすぎず、でもドレッシーさも兼ね揃えておりお気に入りの一足です。
ロイヤルワラントかっこいいですね。これはチャールズ皇太子のワラントです。
履いていて「その靴かっこいいね」と言われる率はこの靴がナンバーワンです。
アメリカ靴が好きな僕としては若干微妙な気分になるのですが、確かにこのドレッシーさはアメリカ靴にはなかなかないのかも。靴に興味ない人からもたまに言われますしね。

シングルソールながらも堅牢なつくりです。慣らすまでがけっこう大変でした。さすがトリッカーズ。
普段アレンエドモンズを履いているので、一日トリッカーズを履いて歩き回るとかなり足が疲れますね…。僕は体重が軽いのでソールが硬い靴は曲げるのに力が必要で思っている以上に負担がかかります。(Florsheim I-Qとかもそうですね。)

トリッカーズというと、カントリー系が推されますがドレスシューズだって負けてません。どれも良く出来ておりかなりオススメです。
種類はあまり多くないのですが、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

kaya shu

最近温泉が好きです。

2 件のコメント:

  1. 日本で売れてるトリッカーズの9割はカントリーシリーズでしょうが(言い過ぎ?)、こういうドレスシューズもなかなかいいですよね。クロケットよりもこちらの雰囲気が好きです。私はトリッカーズのローファー履いてたことありますから・・・これもなかなか良かったです。
    とはいうものの、先日はカントリーシリーズ買ってるので説得力ありませんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん
      9割といっても過言ではないと思います。トリッカーズのドレスシューズの存在を知らない人も多いかも?笑
      トリッカーズのローファーも良いですね!ホントはもっとトリッカーズのドレス系を増やしたいんですがオークションを見ててもほとんど出てこないのでまだまだ時間を要しそうです…。

      削除