カリタ エスプレッソショットグラスを買ってみた。

Nespresso Uを購入してからはや1ヶ月半が経ちましたが、相変わらず毎日のように稼働してもらっています。
朝飲むというよりは仕事が終わって帰宅してから飲むのですが、疲れている時に美味しいラテを飲むと癒やされますね。

さてそんなNespressoですが、1点だけ使っていて困ったことが。
それは落としたてのエスプレッソがめちゃくちゃ熱いということ。
今までその辺にあった適当なグラスでエスプレッソを受けていたのですが、抽出したてのエスプレッソは熱湯なので大きいグラスに移す時に毎回熱い思いをしていました…。

スターバックスで働いていた時はエスプレッソ専用のショットグラスがあったため、同じようなエスプレッソショットグラスを我が家にも導入することに。

コーヒー用品で有名なカリタのエスプレッソショットグラスです。

エスプレッソショットグラスは熱湯が入ること前提なのでガラスに厚みがあり、抽出したてのエスプレッソが入っていても持った時熱くありません。
もともと使っていたDURALEXのグラスと比べると厚みが全然違いますね。
奥がカリタ、手前がDURALEX
熱湯が入っていますが持っても熱くないです。
グラスにはメモリの記載があり、ozとmlそれぞれ計ることができます。
このショットグラスでは最大40mlまで入ります。


エスプレッソを抽出してみましょう。
ルンゴで抽出してしまうと容量オーバーですが、エスプレッソまでならちょうど収まります。
エスプレッソを専用のショットグラスで受けるだけでこんなにサマになるんですね、すごく見た目がカッコ良い…!




Nespressoを買った時に付属していた各カプセルを全部飲んだ結果、
・LIVANTO(リヴァント)
・ROSABAYA de Colombia(ロサバヤ)
・ROMA(ローマ)
この3つが僕は好きだったので追加で補充しております。
こんなにNespressoにハマると思っていなかったのですが、引き続き毎日の息抜きとして使っていきたいと思います。


kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿