持ってる靴65(MoonStar Roundout)

世間はPokemonGO一色ですね。
僕もご多分に漏れず絶賛ポケモン収集中ですが、今のところ渋谷で捕まえたスターミーが一番気に入っています。

さて前回に引き続きスニーカーの登場、MoonStarのRoundoutというモデルです。


MoonStarは福岡県久留米市で明治6年(1873年)から靴を作り続けています。
特に福岡県久留米市はゴム産業で有名な町ですので、ラバー素材にこだわりを持って履き心地の良い靴作りを行っています。
MoonStar製の上履きなど皆さんも履いたことがあるのではないでしょうか。

カカト部分やインソールには、「MADE IN KURUME」の文字が入っております。


このRoundoutは1960年代のスニーカーライクなシルエットになっており、もともと補強の目的でついているサイドラインも再現されています。
日本人向けの木型が使用されているということもあり、履き心地も良いです。

今日PokemonGOついでに一日履いていたのですが、さすがラバーにこだわりがあるだけあって、グリップ力というかラバーのタフさみたいなものを感じました。

白スニーカーはやっぱりいくつあっても便利ですね。
あまり見かけないですが、このMoonStarのシリーズは意外とラインナップがありまして、Amazonなんかでも買えるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿