持ってる靴63(Tricker's スエードモンキーブーツ)

暑い…今日の東京は36度超えているようです。
僕は外に出たくないので、朝から部屋の片付けをしておりました。

ブログ用に色々写真も撮っていたのですが、公開するのを忘れていた靴があるので”完全に時期外れ”ですがご紹介します…。

Tricker'sのスエード素材のモンキーブーツです。
カラーは比較的珍しい?オリーブ色。


身体が華奢なこともあり、ブーツを買ったのはこれが人生初。
今まではせいぜいチャッカブーツ止まりだったので、僕にとってはチャレンジ要素の強い1足です。

そもそもモンキーブーツって由来はなんだろ、と思い調べてみたところ「諸説あるが、デザインが猿の顔に似ていることからモンキーブーツと呼ばれるようになった」とのこと。
…なんだろう、いまいち納得できない。

コマンドソールも人生初です。
今回ユーズドで買ったのですが、届いたソールに小石がいっぱい挟まっておりました。(コマンドソールあるある)



サイズはUK6.5。
若干大きいですが、ブーツは多少大きくても縛ればどうにかなるのであまり気にならないサイズ感です。

この靴のデビュー戦は昨年の秋に行った北海道旅行でした。
雪がちらつく中でしたが、どこに行くにも安心感があり「あ、ブーツっていいな」と思いましたね。
意外とこのオリーブ色は差し色にしやすく、トーンが落ち着く秋冬の格好に合わせやすかったです。


ちなみに北海道は札幌に行ったのですが、人生で経験したことないくらい寒くて驚きました。
サッポロクラシックは美味しかったですし、もいわ山からの夜景は綺麗でしたが本当に寒かった…。
あまりにサッポロクラシックが美味しいので、こないだ北海道のショップから送ってもらいました。
もいわ山からの夜景
今の時期は暑いので冬眠中ですが、また秋冬のシーズンが来たらこのモンキーブーツと一緒に旅行にいこうかな。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿