『SONY α6000』ミラーレス一眼デビュー

このブログを始めたのは大学生の頃からになりますが、今までずっとiPhoneのカメラを駆使して写真を撮ってきました。

iPhoneも画質は良いのですが、他の方のブログを読んでいて、高画質で紹介しているのを見るとどうしてもそちらがかっこ良く見えることもまた事実。
いずれ一眼で写真を撮ってみたいなと思っていました。

そんな時にたまたまビックカメラをうろうろしていると、すごく感じのいい店員さんがカメラの機能をレクチャーしており、(ボーナス後だったこともあって)その場で買ってしまいました…。

買ったカメラはこちら。ソニーのミラーレス一眼、「α6000」です。

カメラの詳しい紹介は省略しますが、個人的にはこの見た目とファインダーがある点が気に入っています。
やっぱりファインダー覗いたほうが写真撮ってる感じがありますからね。
後ろ姿 
電子ビューファインダー搭載
またカメラについて色々調べた結果、単焦点レンズと呼ばれるレンズがあったほうが写真の楽しみが広がることが分かり、そちらも購入しております。
単焦点レンズはズームはできないのですが、背景が綺麗にボケるためいわゆる一眼に求めるような写真を撮ることができます。
E 35mm F1.8
ゴールデンウィークの実家に戻っている間にペットたちに協力してもらってカメラのモデルになってもらいました。
逃げないしカメラ向けても大人しいのでシャッターチャンスは相当あるのですが、光の調節だったりピントの合わせ方だったり色々勉強になりました。(F値だったり、シャッタスピードだったり…)


今後のブログ更新に関してはなるべくα6000で撮っていこうと思っていますので、写真の画質が向上することにご期待ください…笑

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿