持ってる靴56(Florsheim Uチップ)

だいぶ時間があいてしまいましたが、久しぶりに持ってる靴をご紹介します。
ヤフオクで電池さんから譲って頂いた、FlorsheimのUチップ(ウォーズマンチップ?)です。




いやー良い靴ですね。さすが電池さんと思わせるチョイス。
先日電池さんのブログでスペクテイターを集めた豪華な写真がアップされていましたが、本当にどこでこんなに見つけているんだろうというラインナップですよ。
→「祝スペクテイター


ステッチを見てみると細かく綺麗です。
昔のフローシャイムはやはり手が込んでいますね。
内羽根ということもありスーツの時によく履いているのですが、クラシックな佇まいでとても気に入っています。

ただカカト周りに少しダメージがあり、破れているところが数箇所あったので修理をしております。
中に革をあて、縫い合わせています。


当初はこれで十分履けていたのですが、最近また裂け目が出てきたのでどうしようかなと思案中です。
カカト周りに力がかかってしまうため、シューキーパーでテンションをかけるのがあまり良くない気もするのですが、型崩れをさせるわけにもいかないので、難しいところですね…。

Unknown

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿