持ってる靴53(CHURCH'S RYDER)

前回ジョンロブで失敗(というかゾゾタウンが悪い)し、スエード靴のリベンジです。

スエード靴では定番のこいつを購入しました。
そう、チャーチの定番 RYDER(ライダー)です。



新宿の穴場的存在、コメ兵で購入しました。
写真を撮った時はもう10回以上履いたあとだったのでアレですが、購入した時は本当に試着程度の使用のみ、超美品。
しかも靴袋付きで2万ちょっと、という格安価格でした。

僕のはクレープソールで、これとは別にソールがダイナイトソールのライダー3も存在します。
ライダー3は、映画「007 慰めの報酬」でジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグが劇中で履いていたことでも有名です。

アメリカ靴にはない、ぽってりとしたシルエットが特徴ですね。
ぱっと見なんか野暮ったくも感じるデザインなのですが、履いてみるとその守備範囲の広さに驚かされます。どんな格好でも決まるというか。


懸念点だったクレープソールも意外と悪くないです。クッション性が高くて歩きやすいし、まだ道で滑ったりもないし。
雨の日に履くとネチャネチャする&やっぱクレープソールのままだとフォーマルには使えないので、ガシガシ履いて将来的にはリッジウェイソールにオールソールしてやろうと考えています。

本当に便利すぎて毎日のように履いているので、スエード靴を見直す良いキッカケになりそうです。
アメリカ靴収集家としてはブルースエードも欲しいけど、そっちはなかなか手に入らないかなー。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿