持ってる靴41(サービスシューズ 40s?)

eBayで注文していた靴が届きました。
日本には来てるはずなのに目安の日付を過ぎてもなかなか届かず、「あーついに税関に引っかかったかなー。」と関税とられるのを不安に思っていたのですが何事もなく到着しました、よかった。


今回はサービスシューズです。
たぶん、僕が持ってる中でいちばん古い靴になるんですかね。40年代のだと思います。




特徴を挙げていくと、
・羽根下部のステッチがダブル

・ヒール部分はT字のレザー

・アウトソールとインソールに検査官?の名前入り


なおきさんのこちらの記事を参考にしているのですが、検査官の名前は同じようですね。
リフトはこんな感じです。ほぼデッドですね。

ソールを見てみるとわかりますが、くびれがセクシーですねー。
9Cなので僕には大きいのですが、履けなくても満足です。

また到着してから気づいたんですが、薄く「Nunnbush」の文字が印刷されていました。
サービスシューズはFlorsheimなどいろいろなメーカーが作っていたみたいですが、まさかここでNunnbushに出会うとは思いませんでした。

コンディションはほぼ新品ですし、革質は抜群に良いですね。
とりあえず大事に保管しておこうと思います。履けないのが悲しい笑

kaya shu

最近温泉が好きです。

4 件のコメント:

  1. うわ、こりゃ素晴らしいっすね!状態最高じゃないですか!
    諸々の特徴から間違いなく40sでしょう。本当出ないです。羨ましいっすわ~。
    NUNN BUSHってのがまたいいですね。
    この頃だともう現存しないメーカーが山のようにあるので、「…どこだ、これ」みたいなのよりもテンションが上がる気がします(笑)
    ぜひグリセリン保湿とかして、大切にして頂きたいです。金に困ったら高値で売れます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 先日お話していたサービスシューズ、やっと届きました。
      状態はかなり良いですねー、ケアのし甲斐がないくらいです笑

      これ実は値引き交渉して11000円くらいで買えたので、お金に困ったらヤフオクで高値で売るつもりです笑

      削除
  2. 素晴らしいコンディションですね!
    40年代のサービスシューズをこのコンディションで11000とは(゜o゜)

    私も40年代のサービスシューズ1足(BATE製)を持っていますがこのNUNN BUSH製と同じく5アイレット仕様でしす。いずれなおきさんと同じ6アイレット仕様も手に入れたいところですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ダメ元でも値引き交渉はやってみるもんですね、最近は円安で輸入品が高いですし笑

      40年代の6アイレット欲しいですねー。ただUS6〜7くらいとなるとそれこそ可能性は微粒子レベルでしか存在しなそうです…。

      削除