最近買ったもの・2014年11月

最近買ったものをいくつか。

1.URBAN RESEARCH DOORS ✕ Lee 別注ウールワークシャツ
最近めっきり秋めいてきましたので、羽織ものにも中間着にもなるようなものを探していました。
FIDELITYのCPOジャケットも以前所有していたのですが少し肩がこるので、もう少し軽く着たいなということでこちらを購入。
ボタンやタグも凝ってますし、襟裏や袖裏に別布を貼っておりけっこうよくできています。
しかもほぼ1万円というリーズナブルさ。ウールシャツなので重ね着すると暖かいです。






2.Marmot ✕ BEAMS 別注ダウンセーター
最近流行りの、いわゆる"インナーダウン"というやつです。
正直最初は同じ値段出すならユニクロでカシミアのカーディガンでも買ったほうが暖かいんじゃないかと思ってたんですが、いざ着てみると軽く暖かく、襟がないので着回しが意外とききます。

個人的に一番惹かれたポイントは、畳んで小さくできる点でした。
冬の東京は外は寒いんですが電車や屋内は暑く、できるだけ手軽に温度調節ができる服装が望ましい気がします。
インナーダウンの場合、薄手なので中に着てももたつかず、着ない時は畳んでカバンに入れておけばいいので東京での暮らしにはもってこいだと感じました。

またこのダウンは表地、裏地ともに撥水加工がされており雨の日にアウターとして着ても安心です。
ちなみにフィルパワーは700です。




畳むとこうなります。

3.UNIQLO ソフトタッチ クルーネックT&ハイネックT
ニットの下に着て、首元から白を少し出す用に買いました。
寒くなってくるとカットソーだけで出歩くことはまずないので、ここはユニクロにお世話になりました。
意外と生地が厚手で着心地が良く、色の展開も12色くらいあるので重宝しそうです。

また去年はハイネックの服を全然着なかったため、その揺り戻しでハイネックもなんとなく買ってみました。タートルネックTもありましたがハイネックの方がインナーとして便利そうだったのでハイネックをチョイスしています。

写真を見るとわかりますが、ハイネック(左)の方もクルーネック(右)みたいにタグを熱転写のプリントにしてくれると首元がストレスフリーでよりベターなんですけどね。


皆さんは最近何を買われましたか。


kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿