持ってる靴34(NewBalance 1400)

持ってる靴シリーズ、前回に続きニューバランスです。
今回はかなり昔に買った、「ニューバランス 1400」です。
ただの1400じゃないですよ、"オールレザー"バージョンです。

この靴を買ったキッカケはとある雑誌でした。
現在はもう休刊になっているのですが、「RealDesign(リアルデザイン)」という雑誌にそのニューバランスが載っていました。


このRealDesignという雑誌、「欲しいのはいつも黒。」というテーマで黒い家具雑貨などばかりを集めたり、上に載せました「100年ブランド」というテーマで100年以上愛されているブランドをジャンル問わず紹介したりとなかなか面白かったのですけどね。

途中から「アウトドアのススメ」とか「ヘッドホン・イヤホン天国!」など完全にネタが切れたのかちょくちょく企画がブレ始めまして、僕も読まなくなりました。


さて写真の雑誌が発行されたのは2006年。僕は15歳でした。
当時とくにオシャレに興味があったわけではなく、雑誌の最初の方に載っていた世界のデザイン(ミネラルウォーターのボトルやミントケース)特集が面白いなーと思い雑誌を買ったんです。

ペラペラと読み進め、このニューバランスのページを開いた瞬間、「この靴かっけー!」と思いました。
そして両親にめちゃくちゃお願いし、ちょうど旅行で訪れた大阪で無事購入…。


と、まあ出会いから購入まではこんな感じです。
そんなめちゃくちゃ珍しいとかじゃないですが、そういう出会いがありそこから8年も経つのでなんとなく思い入れがあるんです。
長くなりましたが、今回の靴の写真はこちらです。




「…8年とか言ってたけどめちゃくちゃ綺麗じゃね!?」
って思った皆さん、鋭いですね。


いざを手に入れたものの、この靴履くとかなりルックスが渋く中学生高校生くらいの青二才が履きこなせるようなものではありませんでした笑
結局ほとんど履かないままで、社会人くらいの年になってようやくコーディネートに取り入れるようになりました。
この時は、先日紹介したユニクロのURBAN SWEATSと合わせてます。

今まで履いてなかったので、この秋はたくさん履けるといいなあと思ってます。

ちなみに今もこの1400のオールレザータイプは売られているんでしょうかね?
ググってみたら明らかに偽物ばかり扱っているサイトがたくさん引っかかっただけで、正規で扱っているサイトは見当たらなかったのですが…どうなんでしょう。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿