持ってる靴15(GUCCI ホースビットローファー2)&モウブレイ デリケートクリームを使ってみた

普通に革靴を手入れして使っていても、長く使っていればなんとなく靴はへたってしまうもの。
そんなときに重宝するのが「モウブレイ デリケートクリーム」です。
今回は新たに手に入れた「GUCCI ホースビットローファー」に使ってみたので使い方と感想をまとめてみます。

まずこちらがそのモウブレイ デリケートクリームです。
Amazonだと1個945円です。
M.MOWBRAY デリケートクリーム
こんな感じで中身はトゥルトゥルしてます。

そして今回の持ってる靴がこちら。
GUCCIのホースビットローファー
前回はスエードでしたが、今回は革です。
まだこの時点では特に手入れはしていません。
ハーフラバーだけ貼ってあります。
サイズは39 1/2Eです。

まず汚れ落としでローファーにもともと付いていた汚れやクリームを取り除きました。
クリームや汚れを取った後です。
これからデリケートクリームを塗りこんでいきます。
そしてペネトレイトブラシを使ってデリケートクリームを塗りこんでいきました。
もともとこのデリケートクリームはツヤを出すというよりも栄養補給が主な目的なので塗っていってもツヤは全然出ませんでした。あまりクリーム自体も伸びないなーというのが感想でした。
デリケートクリームを塗り終わりました。
塗ってると、変な油っぽさはなく革にみずみずしさみたいなものが入っていく感じはすごくありました。
そしてさらにいつもどおり靴クリームを塗って軽く磨くと、
こんな感じ!
写真ではわかりづらい部分もあるかとは思うんですが、アッパーの状態がかなり復活しました。
1個あるとこれは重宝しそうですね。
ガラスレザー系の靴は栄養が浸透していきにくいので、あまり効果の実感はできないと思いますがそれ以外の革でしたら効果は実感できるのではないでしょうか。

他にこのデリケートクリームについて紹介されている記事をご紹介しますので、参考にしてください。
靴クリーム、一体何が違うんだ? その2」(All About)
ブランドで変わるデリケートクリームの特徴」(All About)

ちなみに余談ですが、このグッチのローファー、ヤフオクで2980円で落札しました!
もちろん偽物じゃないですよ!笑
家に届いた時はたしかにちょっとくたびれていたんですが、ケアするとここまで蘇るんですねー。
近々、ヤフオクで靴を見分けるコツみたいなものも少し書いてみようかと思っております。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿