銀座シューケアマイスター

先日、銀座三越7階にある「銀座シューケアマイスター」さんにお邪魔してきました。
こちらの店舗を知ったキッカケはTwitter。
僕自身Twitterはよく使っているのですが、こちらの銀座シューケアマイスターさんのアカウントは他の企業アカウントに比べてなんかすごいフランクでいつも気になっていました。
「銀座」で、「三越」で、「シューケア屋さん」って聞くといかにも敷居高そうですからね笑
Twitterで何度かやりとりをしていたこともあっていつか行こうと思っていたわけです。


お店の雰囲気はこんな感じです。
(撮り忘れたのでブログからお借りして来ました、すいません)

靴売り場の一角にお店がありまして、カウンター越しにいろいろお話をしながら靴の相談に乗ってくれます。
シューケアマイスターというだけあってシューケア用品も充実しており、R&Dさんが運営会社?のようでモウブレイやWOLYのシューケア用品がたくさん置いてありました。

あと、このBefore・Afterがすごすぎるチャーチも飾ってました笑

さて今回なんですが、靴ではなく財布のケアをお願いしました。
靴は自分でもしょっちゅうケアをしてるのですが、財布は今まで一回もケアというものをしたことがなくずっとどこかにお願いしたいなと思っていたんです。
Twitterで財布のケアは可能かどうかを尋ねたところ、「財布というものの性質上、色つきのクリームを塗ることは出来ませんが1050円で受けさせていただきますー。」とのことだったのでお願いしました。

こんな感じでお話しながら、きれいにしてもらいます。

馬毛ブラシ、リムーバーで汚れを取ったあと、WOLYの皮革用ローションを塗って再び馬毛ブラシで馴染ませていくような手順でした。
WOLY 皮革製品用ローション クリームエッセンシャル

靴談義に花を咲かせながら、サクッとケア終了です。
靴にはまり始めて、プロのシューケアの方の手つきを一回見てみたいと思ってたのですがやっぱりかっこいいですね。動きがなめらかです、ホント。
きれいになりました、僕の財布。
大学1年の頃からずっと使ってる、Daniel&Bobの財布がおかげさまできれいになりました。
大学生なのであんまり銀座は行かないですが、次行くときは靴を磨いてもらおうと思います。

「銀座シューケアマイスター」
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越7F
ブログ:http://careginza.exblog.jp/
Twitter:@ginzashoecare


kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿