はじめに

僕がそもそも古靴にハマったのは2013年の3月。
友人にとある靴修理屋さんを教えてもらったのがキッカケでした。

もともと服が好きでいろんな格好をしていたのですが、なにか足元がしまらない。(特に秋冬)
かっこいい革靴は高くて買えないし、みんなはどうしてるんだろうと思ってました。

あるとき友人が、「また革靴買っちゃったよー」と言っていたのでどうしてそんなに買えるのかと質問すると、近所の靴修理屋さんにいくつか中古の革靴が売っていてそれがとても安いんだ、ということを教えてもらいました。

「まじかよ」と思い、後日そのお店を訪ねてみると本当に安い。
今まで革靴なんて最低でも3万出さないとロクなの買えないと思っていたのに、そこにある靴はほとんど2万円以下!
その頃はまったく知識がなかったので聞いたことないブランドばかり(アレンエドモンズとかグレンソンとかです笑)でしたが、それでも当時の僕には衝撃的でした。

それから革靴・古靴の世界にどハマリし、古靴を買い漁り、今に至るわけです笑

このブログでは僕が持っている靴や、メンテナンス、シューアクセサリーについてなど自分なりに書いていきたいと思います。
まだまだ初心者なので勉強しながら書いていきますが、間違い等があった場合はご指摘いただけると幸いです。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿