ユニクロのジョガーパンツを買ってみた。

気づけばもう3月ですね。
僕は近々引っ越しを控えており、新生活へ胸を膨らませています。
(引っ越しといっても同じ区内での引っ越しですが笑)

さて今日なんとなくユニクロを覗いてみたところ、「ジョガーパンツ」が並んでいました。
最近ボトムスをもっと充実させたいなと思っていたので、試着をしてみたところこれがめちゃくちゃ楽チン!
せっかくなので1本買ってみました。



そもそもジョガーパンツってどういうものを指すのか?
調べてみたところ、裾にリブがついたテーパードパンツのことを指すようです。
スニーカーと合わせて、スニーカーを見せるスタイルによく使われるらしく、昨今のスニーカーブームも相まって流行ってるそうな。
(Googleトレンドで調べてみると、検索数もここ最近増えていますね。)


穿いてみると、9分丈〜8分丈くらいの長さで、確かにスニーカーとソックスを見せるスタイルに使う人が多そうです。
個人的にはもう少し長い丈でも良いなと思っていたのですが、調べてみるとユニクロのオンラインショップ限定でレングスが長いバージョンも売ってるみたいです。

柄は無地だけじゃなく、ストライプ、ウィンドペンもありました。

オシャレ着…として使う気はあまりないのですが、部屋着やコンビニに行くとき、あとは自転車に乗る時にちょうど良さそうだなと思っています。

値段も2,990円(税抜)ですごく安い。もう1本くらい買い足そうかなあ。
生地は薄手なので、春先〜夏まで使えそうです。

ちなみにユニクロとルメールのコラボもついでに見てきました。
オックスフォード地のスタンドカラーシャツがよさ気でした。

あと個人的にはコットンツイルイージーパンツも人気ありそうだなと。
ツータック入っていてややクラシックなスタイルですが、ゆったり目のパンツが最近はブームなので取り入れやすいのではないかと。

ユニクロの服はあまり持っていないのですが、たまに行くと楽しいですね。

ちなみにジョガーパンツはなるべくサイズ感をジャスト目にした方がベターです。
ただでさえゆったりしているので、サイズ感を大きくしてしまうとどことなく締りのないスタイリングになってしまうかと思います。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿