2016年前期の僕を支えてくれたアイテム8選

最近気がついたのですが、2016年はもう半分終わってしまったのですね。
毎日かなり忙しいのですが、そんな僕を支えてくれた2016年前期の優秀アイテムたちをご紹介します。

1.Hanes Japan fit クルーネックTシャツ

稼働率でいうと間違いなく一番でしょう。なぜなら毎日着ているから。
Japan fitは2014年の8月に一度ご紹介しています。

その後何度か買い足して今では8枚体制になりました。


一番最初に買ったやつに比べ、どこかでモデルチェンジがあったのかデビュー当初よりもやや厚手になった気がします。(一番最初に買った奴は明らかにペラペラでした。)
今の時期だと近場であればこれ1枚でウロウロしたりもできるので、インナーでも1枚でも使えて便利ですね。
あと個人的にはタグの部分が転写プリントになっているのがお気に入りです。
インナーにした時にチクチクしないですからね。


2.White House Cox レザーベルト

WHCのベルトもよく使っています。
以前はこちらの記事で紹介しています。

バックル含め全体的にデザインがシンプルなのと、レザーがとにかく丈夫な点が気に入っています。
黒はスーツの時に、茶色は私服時に活躍中です。

茶色のスーツ用のベルトが欲しいのでいずれ買うのですが、WHCばっかり持っててもアレなので次は他のメーカーのベルトにしようかなと。(GANZOとか?)
WHCは財布で悪目立ちしがちなブランドですが、ベルトは本当に良いですよ。
革が伸びない安心感があります。


3.NewBalance 1500

プライベートで一番履いたであろう靴は間違いなくこれです。
独特のボリューム感や小さいNマーク、574や1400、997などのメジャーどころに比べ被りにくい点などが気に入っています。

父親のユーズドを譲り受けて履いているので、もう見た目はボロボロです苦笑
一度クリーニングに出したいなと思っているのですが、スニーカーは詳しくなくおすすめのクリーニング屋さんがありましたら教えてくださいませ。

カカト部分もすり減ってきたので一度ラバーをあててリペアしています。
それでもなおラバーが減ってきているので、どれだけ履いてるかよくわかるのではないかと。
大事に大事に、これからも永く履いていきたい1足ですね。


4.松徳硝子 うすはりタンブラー(260ml)

僕は家でお酒を飲む時はだいたいハイボールを飲んでいます。
以前訪れたとあるバーでうすはりガラスのタンブラーにハイボールを作ってもらったのですが、その時の口当たりがとても良く、僕も家でハイボールを飲む時はうすはりタンブラーを使うことにしました。

触ると不安になるくらい薄いこのタンブラー。
氷を入れる時は気を遣いますが、それ以外の取り扱いは多少雑に扱っても大丈夫です。
結露がすごいのでコースター必須ですが、家でのアルコールタイムにはなくてはならない存在になっています。
意外と安くて1,200円くらいで売ってますので、家飲みが好きな方はぜひ。

5.Nespresso U(ネスプレッソ ユー)

つい先日ご紹介したNespresso Uですが、買った日からずっと大活躍中でして間違いなく支えてくれたアイテムの1つです。

やはり家で好きな時にエスプレッソを落としてラテが飲める点、しかもそれがとても美味しい点が大活躍のポイントです。
相変わらずのズゴゴッ!(けっこう大きい音がします)
牛乳と混ぜれば簡単にラテが作れる!
Nespresso Uを買った時にお試し用のカプセルが16種類ついていましたが、すでに残り3種類に…。
導入してから今日で15日目ですので、ほぼ毎日飲んでいますね。
そろそろ追加のカプセルを買っておかないとなー。


6.山田照明 Z-LIGHT Z-80

家で作業をすることも多いので、作業机を用意しています。
最初はそのまま使っていたのですが、仕事や作業が深夜に及んだ時にどうしてもデスクライトがないと目が疲れるためこの山田照明のデスクライトを買いました。

参考記事


見た目はすごくシンプルですが、可動域が大きくライトのヘッドに持ち手があるので扱いやすいです。
光も優しい明るさでPC作業をしていても違和感ないですね。

ちなみに僕は家だとこういうデスクで作業をしております。
(左の引き出しによく足をぶつける。)


7.Mnemosyne A4ノート(5mm方眼)

Mnemosyne(ニーモシネ)と読みます。
仕事など紙に書いて整理したいことなどはこのノートに書いて頭のなかを整理しています。
A4ノートを横書きで使える点や、書きやすさが使っていて心地よいですね。


また表紙が特別な樹脂で出来ていまして、カバンの出し入れで紙が傷みにくいことも良いなと思います。
基本的に僕はPCとこのノートとフリクションが仕事するうえで必須ですね。

8.TARP BAG(35L)

これ2015年5月に東急ハンズで見つけて買ったのですが、相当便利で毎週ずっと使い続けています。
PVC素材で出来ており、水に強い!折り畳める!汚れても洗える!というマルチなバッグです。
屋内、屋外問わず使用できるのですが、僕はランドリーバッグとして使っています。


広げるとこんな感じです。
使う時だけ大きく広げられるので、一人暮らしには本当に重宝します。
意外とランドリーバッグってかさばるものが多いですからね。


まとめ

この8アイテムに関してはどれもすごく役立っています。
ほぼAmazonで手に入りますので、気になった方はぜひ調べてみてくださいませ。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿