James Perseのカットソーを買ってみた。

こんにちは。
今ちょうど露天風呂からのビールからのハイボールからのソフトクリームを食べながら更新しています。
社会人になってから温泉が好きになりました。

先週二子玉川を訪れた際に高島屋のJames Perse(ジェームスパース)でカットソーを1枚買ってみました。
FilMelange(フィルメランジェ)のカットソーが好きで休日はだいたいそれを着ているのですが、着心地の良いカットソーの延長線にJames Perseも浮上しいつか着てみたいなーと思っていたのです。

新宿ルミネに店舗があった記憶があるのですが、いつの間にかなくなっており新宿伊勢丹は品揃えがそこまで充実していなかったので二子玉川の店舗で購入した次第です。


ジェームスパースは1994年にアメリカのロサンゼルスでスタートしています。
もともと最初はレディースラインからスタートしており、その2年後にメンズラインとキッズ&ベビーラインをスタートさせています。

ジェームスパースは下記のようなコンセプトを持っています。
暖かなカリフォルニアの気候。そこに暮らす人々のライフスタイル。
幼少期から世界中の良いモノに触れ培われた審美眼。
それがジェームス・パース自身のライフスタイルとなり、モダナイズされた新しいカリフォルニアカルチャーとして発信されています。
お店の雰囲気とかからもわかりますが、どことなく西海岸のゆったりとした雰囲気が漂います。
(ロンハーマンとか好きな人はきっと好きでしょうね。)

NAVERまとめにもなっていました。やはりどちらかと言うと女性の愛用者が多いのでしょうか。
[2016年最新版]素敵な人はみんな着てる!LAブランドJames Perse


僕もまずは定番のカットソーを買ってみました。
グレーが欲しかったのですがなかったのでネイビーをチョイス。
ちなみに二子玉川店はアイスティーをサービスで出してくれました、なかなか甘口のアイスティーでした。

カットソー、見た目は本当に普通のカットソー。
これに1万近く払うの!?と興味ない人には言われそうですが、袖を通すと極上の着心地でして、1枚でもサマになるので買ってよかったなあと思っています。

身長173cmですがサイズは0号です。
僕は腕がかなり長いのですが袖丈は十分足りているので、腕が短めの人はサイズ感に注意が必要かもしれません。
本当はパーカーとかも欲しいのですが、なかなかいいお値段するので徐々に揃えていこうと思います。

ちなみにJames Perseの頭文字をとって「JP」タグが服に付いています。
JPって見ると僕は”日本郵政(Japan Post)”しか思い浮かばないので、このタグはなくてもいいかなあとか笑


※追記
ブログのデザインをリニューアルしました。
まだ改修途中なのですが、以前よりビジュアル面を強化しております。
スマホから閲覧すると微妙に読み込みに時間がかかりますが、ご了承ください。

それにしてもBloggerはカスタマイズの難易度が高いですねえ。。

kaya shu

最近温泉が好きです。

1 件のコメント:

  1. こんばんわ。お久しぶりです。
    FC2ブログの調子が悪く引っ越しをしたので、よろしくお願いします。
    http://ryouleather-clothes.blogspot.jp

    返信削除