持ってる靴59(AllenEdmonds ParkAvenue)

以前ParkAvenueの黒をご紹介しましたが、今回は茶色をご紹介します。
アレンエンドモンズは黒も良いですが、茶色の色合いもカッコイイですよね。




ヤフオクでほぼ新品状態で落札しました。
現行品のようで、インソールのロゴなどが最新のものになっています。
現行の革靴というと各社値段に対してクオリティが下がりつつある印象がありますが、アレンエンドモンズはその中でも比較的健闘している方ではないでしょうか。
今のロゴはこんな感じです。
これでParkAvenue2足、FifthAvenue1足になりました。
仕事で革靴を履いていると感じますが、やはりアレンエンドモンズの履き心地の良さは別格ですね。
クロケットジョーンズやトリッカーズも仕事で履いていますが、やはりアレンエンドモンズが一番だなと。
いずれ茶色のStrandもゲットしたいです。

kaya shu

最近温泉が好きです。

2 件のコメント:

  1. アレンいいですよね。

    自分のブログにも書きましたが、アレンはその品質のわりには過小評価されているように感じます。

    現代ではALDENの後塵を拝しているような感じですし、古靴でも地味な存在です。

    昔も今も変わらず真面目な靴づくりをし続け、しかも生き残っているという点でも素晴らしいメーカーだと思います。

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん

      アレンエンドモンズは本当に良い靴だと思います。
      ドレス感でいうとイギリス靴には劣りますが、履き心地の良さは虜になりますね。
      旧アレンエンドモンズもクオリティが高いものが多いですし、
      もっと注目されても良いと思うんですが、あまり名前があがってこないですね…。

      削除