持ってる靴47(Foot-So-Port Vチップ)

やっと手に入れました、foot-so-port。
アメリカの古靴好きなら一度は聞いたこと、探したことはあるでしょう。

矯正靴メーカーとして1927年に創業し、履き心地を重視した革靴をつくっていたメーカー。
火事により木型が消滅してしまい、それまでの履き心地の良い靴を再現できなくなってしまったそうですね。

オークションなんかでもfoot-so-port自体はまだなくはないのですが、いかんせんサイズが大きいものしか残っておらず自分の履ける靴をずっと探していました。

そしてやっと見つけたその靴がこちら。
サイズはUS7C


7Cという奇跡的なサイズ、コンディションの良さ、さらに人気のVチップ。
言うことないですね。

矯正靴メーカーだけあって靴内部の土踏まず部分が独特なデザインになっています。
凝ってますよねー。


またfoot-so-portは内部に製造年が入るのも特徴です。
この靴は恐らく77年7月製?
777ってなんかテンションが上がりますね。

Supremeシールは半分くらい残っていました。

履き心地はさすがといった感じでした。
やっぱいい靴ですね、foot-so-port。
またこの靴7アイレットなんですが、平紐を通していると上から見た時にすごいテンション上がりますね。単純にカッコイイ。

最近の円安でeBayでの輸入がだいぶ億劫になりヤフオクばかり利用しているのですが、お正月の間にまたカッコイイ靴をeBayで探してみようかなあ。

kaya shu

最近温泉が好きです。

4 件のコメント:

  1. うわー、これは羨ましい!
    FSPはホントもうサイズないですね。細いのしかない。
    Bridgeの店頭にもかっこいいのあるんですけど、それもAですしね…
    これとAldenのVチップを日によって使い分けるとか最高ですね。
    とりあえず俺は来年そっちを買う予定です…

    返信削除
  2. なおきさん
    普段よりちょっとだけ値がはりましたがいい買い物でした。
    FSPはヘンテコなサイズしかもう残っていないですよね。一番メジャーそうな8Dとか見たことないです。

    以前オールデンを予約したとおっしゃってましたもんね、楽しみです!

    返信削除
  3. FOOT-SO-PORTのVチップで70sとは羨ましいですねえ。
    私も探しているんですが、ほんと、なかなか見つかりませんよね。
    9.5Dが全く出てきません。
    AとかAAとかそんなのばかりです。

    ebayは円安でダメージ大きいですが、まだ安くていいのはありますよお。
    個人的には円高に転じてほしいんですけどねえ。

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん
      まずDウィズがほぼ出てこないですよね。しかもUS10以上のサイズばかり出てくるイメージです。この7Cは本当にラッキーでした。

      円安になると輸入もしんどいし、海外旅行もしんどいので個人的にははやく円高に転じて欲しいです…笑

      削除