最近買ったもの・2014年12月

Twitterの方には書いたのですが、最近彼女に振られまして…。
一人になりデートに行くことがなくなったので、服を探す気力が起きず最近全く服は買っておりません笑
なので今月買ったものはとても地味な2点です。

1.ユニクロ ヒートテックニットグローブ
最近の寒さに完全に負け気味で、つい買ってしまいました。
セール?で990円(税抜)が850円(税込)になってたんですもん…。
カラーは6色あり、無難な黒にしました。
シンプルゆえに若干ダサい気もしますが、そこはご愛嬌。
使ってみたところあまり丈夫そうではないので今シーズンだけの使用になるかもです。
でもこの値段で一応暖かくて、スマホにも対応してるなら文句言えないですね。


今年のユニクロは例年以上にヒートテック関連の商品を出していますね。
今年、ヒートテックが搭載されているアイテムを挙げてみるとフリース、ニット、手袋、マフラー、ネックウォーマー、ニットキャップ…などなど。
ヒートテックの極暖シリーズはめちゃくちゃ暖かかったですが、手袋含め他の商品はどんな感じでしょうね。


2.セブンイレブン ホテル仕様のバスタオル
バスタオルって基本的に自分しか使わないし他の人に見せることもないので、今まであまりこだわりを持って選んでいませんでした。
ところが最近「セブンイレブンがオリジナルで出しているバスタオルが良いらしい」という噂を聞き、購入してきました。

セブンイレブンでバスタオルを購入する方ってあまりいないと思うので、お店に並んでいるバスタオルも若干ホコリをかぶっていました…苦笑
バスタオルだけじゃなく同じ素材のフェイスタオル・ハンドタオル・スリッパもありました。

タオルコーナーを見て気づいたんですが、佐藤可士和さんがロゴをプロデュースしていま話題の”今治タオル”なんかもセブンイレブンでは扱ってるんですね。


さてそして実際に購入したものがこちら。
その名も「ホテル仕様のバスタオル」。


展開は全3色で、セブンイレブンのHPによると、
「高級ホテルで使用されているタオルのようなボリューム感のある、ふんわりしなやかな使い心地を実現したバスタオル。エジプト綿使用で、吸水性も抜群。
サイズ:約60×120cm」だそうです。
なんかすごそう。


この後実際に使ってみたんですが確かにボリューム感があってかつ肌には優しいタオルでした。
ホテルでタオルを使うときってあんまり意識したことなかったですけど、このボリューム感と肌触りの良さは家のタオルじゃなかなか味わえないかも。
1000円くらいでこのクオリティはお得だと思います。

ただし洗濯をしてないので、2〜3回洗ってからが勝負ですね。
無印良品のタオルなんかは最初は気持ちいいんですが、何回か洗うと毛がしまって硬い肌触りになるので。


クリスマス用の予算が消えたので今年1年頑張った自分になにかプレゼントを買おうと思います…、なにがいいかな…泣


kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿