冬支度

東京は急に寒くなりましたね。
はやく気温下がれ下がれと言ってましたが、いきなり12月クラスの気温が来るとは想定外でした。

さて実は、今年の秋から冬にかけて活躍するだろうと思いまだ寒くなってなかった先々週にアレを買いました。

Patagonia(パタゴニア)の"R2 JACKET"です。


「え、パタゴニア?」と思ったインドア派の人も少なからずいるでしょうか。
僕も少なくともアウトドア派じゃないのでパタゴニアに代表されるアウトドアウェアっていうのは今まではあまり選択肢にあがってきませんでした。

しかし去年セールで安くなっていたパタゴニアのMEN'S BETTER SWEATER JACKET(メンズ ベターセータージャケット)を買ってから認識が変わったんです。
MEN'S BETTER SWEATER JACKET
素材は9.5オンスのフリース素材でめちゃくちゃ暖かく、しかも中間着としてもアウターとしても着れる優れものです。
その辺のセーターより暖かく着心地は軽いので去年は本当に重宝しました。




「やっぱアウトドアウェアって自然を相手にしてるし機能性がすごいんだなー」と感じた僕は渋谷(原宿?)のパタゴニア直営店でいろいろ試着をさせてもらい、今回R2ジャケットを買うに至りました。



メンズ ベターセータージャケットの唯一の不満としてはまだやはりアウトドア感が強く、着ると見た目がもったりしてしまうことだったんです。真冬に中間着として着る分には良いんですけど、この時期にアウターとして使うならもうちょっとかっこいいのがいいなーと。

このR2ジャケットはスリムフィット仕様になっており着た時に野暮ったさがなく、また全身のボアによりベターセータージャケットよりもスマートに見えます。
R2 JACKET
生地は13.8オンスと先ほどよりやや薄手で、「ちょっと今日暑いなー」という時に脱いでささっと畳んでカバンに放り込める感じも個人的に気に入っています。
カーディガンだとそんなことするとシワが気になりますが、その心配もないですしね。



部分的に素材を変えているため動きやすいですし、最近はほぼ毎日これを着て生活しております。買って正解でしたね。
(ちなみに袖部分に親指ループがあり、手まで隠すこともできます。)


…まあ、あまりに急に寒くなったので、昨日今日はR2ジャケットじゃなくベターセータージャケットを着ていましたが笑

このパタゴニアのRシリーズは人気の定番商品なので冬支度ができていない方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

kaya shu

最近温泉が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿